既存一戸建て住宅診断とは?

今回は、既存一戸建て住宅診断について少し説明します。

既存一戸建て住宅診断とは、住宅購入時に行われる中古住宅や新築住宅の診断とは違い、ご自宅や所有されている住宅を診断するメニューです。ご自宅に何らかの問題がある場合や、ご自宅の有効活用方法について検討している場合など、多様な場面にご利用いただけます。今のところ、耐震診断を行う際に、住宅の問題箇所を含めて全体を診断して欲しい、というご要望が多く、耐震診断とセットでご利用されるパターンが殆どなので、耐震診断の補助版のようなサービスとも言えます。耐震診断の書類の中身は、半分位が計算や数値の記載になるので、専門家以外の方には少し分かりにくい内容になっています。しかし、この既存一戸建て住宅診断ならば、住宅の問題箇所がチェックリストと指摘箇所の図面で一目瞭然に分かる上、住宅の各部位の写真をコメント付きで約30枚位(多い場合は60枚位)掲載しており、更には補修方法の提案や概ねの費用も記載しているので、耐震診断だけでは分かりにくい内容を分かりやすい資料として活用していただけますので、おすすめです。それでは、また次回に続きます。

サービス一覧

営業時間

平日 9:00-18:00

 

 

 

営業エリア

東京・埼玉・千葉・神奈川を中心に全国対応。

 

営業エリア一覧

 

 

お問い合わせ・お申し込み

〒166-0003

東京都杉並区高円寺南4-27-17恒陽サンクレスト高円寺301

株式会社

ハウスピース・フィールド

TEL:   03-5305-5020

FAX:    03-5305-5021

E-mail: info@housepeace.com

お問合わせはお気軽に

お申し込みはこちらから